よくある質問FAQ

当院の予防治療PREVENTION

いいえ。痛みがある、被せ物がとれた、などお困りの際は救急対応いたします。すぐにご連絡ください。ただし先にご予約の方がいらっしゃる場合、お待ちいただくことがございますのでご了承ください。

まず問診表にご記入いただき、現在のお困り事を聞かせていただいたり、必要な検査等の手続きに15分程度、その後処置内容にもよりますが、初回診療は30分程度です。

治療内容によりますが、初回は健康保険適用の範囲内で治療を行うことがほとんどです。3割負担で平均2,000〜3,500円程度になることが多いです。カウンセリングのみの場合は費用はかかりません。

最終予約が19:30受付までとなります。

診療についてTREATMENT

虫歯で痛くなるのは一番悪くなった場合で、その前に進行しているときには痛みがないことが多いです。痛みが無いからといって放置してしまうと、その後の処置が大変痛くなりますので痛くなる前に治療しておいたほうが良いことが多いです。

当院では、その安全性、後戻りの少なさからホームブリーチングを推奨しております。治療費は9,800円です。ただし、虫歯ができていたり、歯の周囲に汚れがついているとホワイトニングは効果がありませんので先に治療が必要となる場合もあります。この場合は治療費用が別途かかります。

はい。昔に治療した銀歯や白い歯の色調に不満がある場合、より自然な色合いの被せ物に変えることが可能です。

インプラントは埋入前の骨の状態によって、そして治療後のメンテナンスの有無によって、もちは変わってきます。良い状態にキープできていれば天然歯と変わらないくらいもつことも多くあります。また当院では、もちが短いと予測される場合には最初からインプラントはお勧めいたしませんのでご安心ください。

誰でも受けられるわけではありません。歯の周りの骨が非常に少ない場合や、全身疾患などがある場合、治療ができないことがあります。現在は治療技術の発展でかなり広い範囲の患者様が治療を受けられるようになりましたが、適用外の方もいらっしゃいます。治療可能かどうかについては、各専門のドクターからのご説明が可能です。お気軽にご相談ください。